おらのハーベスト

お金の節約と運用を試したメモ

LINE Pay カードの残念なところ

ポイント還元率も良く、カードデザインも良い。概ね使い勝手が良いカード…ですが、要望もあります。

非接触でない

コンビニで支払うときに、LINE Payカードを店員に渡してレジに通してもらえば、小銭を探したりお釣りをもらったりするより、ずっと早く済みます。

けど、Edyなんかの非接触カードなら、店員に渡す必要すらなくなって更に便利。LINE Payカードも非接触だったらなあ、と思います。

マネーフォワードに対応していない

LINE Payカード側が対応していないのか、マネーフォワード側が対応していないのか知りませんが、便利サービスであるマネーフォワードに関連付けできないのは残念です。LINE Pay単体では、どこのお店で使ったかの履歴まで残っているので、ぜひ対応していただきたいです。