おらのハーベスト

お金の節約と運用を試したメモ

LINE Payカードを使ってみた

話題になっていたので、LINE Payカードを利用してみました。
LINEのメニューのその他>LINE Payからカードの申し込みができます。
1週間くらいでカードが届きました。

f:id:Yangu:20170212002429j:plain

クレジットカードと同じように使える

LINE Payカードはクレジットカードではなく、事前にチャージして使うカードですが、店舗やネットショップで使うときは普通のクレジットカード(JCB)として使えます。

ポイント還元率2%

これが最大のメリットかと思います。100円ごとに2ポイント。
クレジットカードは還元率0.5~1%のものが多いようなので、2%は大きいですね。

使えないサービスもある

なぜか使えないサービスもあります。私が試してみたお店では以下のようになりました。

使えた

 ○ amazon
 ○ セブンイレブン
 ○ 病院

使えなかった

 × ガソリンスタンド(セルフ給油機)
 × dマガジン(月額だから?)

 

line.me