読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おらのハーベスト

お金の節約と運用を試したメモ

THEOを使ってみた

THEO、「テオ」と読みます。プログラムが自動的にお金を運用してくれるサービスです。10万円、預けてみました。 結果 2016年10月~12月 3ヶ月も経たないうちに、14%近い利益が!THEOすごい!(このあと、驚きのあまり、1万円ほど出金しました) 為替レート?…

LINE Pay カードの残念なところ

ポイント還元率も良く、カードデザインも良い。概ね使い勝手が良いカード…ですが、要望もあります。 非接触でない コンビニで支払うときに、LINE Payカードを店員に渡してレジに通してもらえば、小銭を探したりお釣りをもらったりするより、ずっと早く済みま…

LINE Payにクレジットカードを登録する意味

LINE Payにはいろんな機能がありますが、中には「これ、何に利用するんだろう…?」というものも。 例えば、LINE Payには他のクレジットカードを登録することができます。 登録した他のクレジットカードからLINE Payにチャージできたらいいのですが、それはで…

LINE Pay - ジャパンネット銀行の扱い

LINE Payにはいくつかのチャージ方法がありますが、私は主に銀行口座からチャージする方法を使っています。対応している銀行は限られていて、いまのところネット銀行などは使えません(残念)。 ただ、チャージ方法には「銀行口座」の他に「チャージ専用口座…

LINE Payカードを使ってみた

話題になっていたので、LINE Payカードを利用してみました。LINEのメニューのその他>LINE Payからカードの申し込みができます。1週間くらいでカードが届きました。 クレジットカードと同じように使える LINE Payカードはクレジットカードではなく、事前にチ…

NifMoを使ってみた

節約のため、格安SIMに移行してみました(以前はドコモのスマホを利用)。業者はNifMoで、プランは音声+データ3GBを選択。 安い しばらく使ってみての月額料金(税込)の比較ですが、私の場合、ドコモが7,080円(9ヶ月平均)、NifMoが1,885円(12ヶ月平均)…

はじめに

少しでもお金を増やしたい…ので、節約を検討してみたり、投資を試してみたりしようと思います。 実際に自分が試してみた所感、調べたこと…などを書く予定。 すでにいくつか試しているのですが、さて、何から書くか…。